お子用品②


…ということで、お子グッズ帰省から帰ってきました。


貧血と夏バテのW効果で移動とお泊りがえらい大変でした


お腹が張りまくりで産まれるかと思った…
※…というのは大げさでだけどとにかく辛かった


そろそろ2泊帰省はキッツイので1日でお買い物。


ベビーベット&ベビーカーを購入した相方実家近くの量販店へレッツゴー!


相方母と一緒に、ベビー布団セット+その他寝具、
子守帯、哺乳瓶等を購入。


量より質!良いものを!!


…がコンセプトなので、買い物前はカタログ、雑誌*1、広告をチェックして値段と品揃えを下調べしました。


後は量販店のフェアや会員制サービスをチェックすると無駄なく買えるかと…


基本メーカー品(コンビ、アップリカピジョンなど)でそろえましたが
割り引き、フェアの利用でかなり抑え目価格でそろえられました。


というか両家とも初孫効果でお祝い金やプレゼントで9割がた解決していたり…。


感謝の気持ちとともに、お買い物には率先して一緒に出かけて
アドバイスをもらったり、みんなの好みで品を選んだりしました。
※哺乳瓶なんてなに買って良いかわからなかったら、ホント助かった!


最新の情報も良いですが、身近な経験者の話はためになりますし。


“情報”系だと相方が昨日から、カラーから、、メーカーから
ものすごーく凝って品選びをしてくれたので
質の良いものが選べたかと…(笑)


購入後、甲府に戻って就寝。
本日は日用品系を買い足してきましたがその話はまた明日!

*1:たまひよ」とかチェックリストがお役立ち