病院に行ってきました


相方の付き添いでッ


ちょっと前からまた夏バテたのか不調を訴え始め
胃が痛い、胃が痛い言っていた矢先、


昨日出社前、グロッキーしていたので
今日の午前中に半強制的に近くのクリニックに連れて行きました。


今、倒れられてしまっては9ヶ月臨月突入につき
看護もままならなくなってしまうのでいつもより早めに
プロに頼ろうという訳です。


そもそも、人の心配しつつじゃ、おちおちお子産んでられなーいッ


前回の夏バテは頻尿でガンかも…でしたが
今回はもどしたら赤いものが混じっていて出血かも…とのこと。


…って30分前に一緒にスイカ食ったじゃん!!


医師に見てもらったところどうも
“夏かぜウィルスの余波で十二指腸に軽く炎症では?”
というところに落ち着きました。


胃腸モノではお約束なガスター*1と漢方を処方してもらって
相方もルンルン?で出社していったのでどうにかなりそうです。


というか3ヶ月に一度ペースで胃腸系不調を訴えるので
きっとアレが胃に生息してるんだよと踏んでいます。


いま流行のヘリコバクター・ピロリ菌!!


調子が戻ったら“乳酸菌LG21”でも食べさせてやろうかと思いまする。

*1:「とりあえずビール」と同じくらいのノリでよく処方される胃薬