お子スペース確保作戦②


ベビーベッドを中心に“お子スペース確保”は決着!


次に、いままで購入した“お子グッズ”を収納してゆきます。


肌着、ツーウェイオールなど上着*1、タオル等
布製品は私のタンスを整理して1段分スペース確保!!


ベビー布団はまだ出すには早いのでパッケージのままベビーベッド上段へ
ベビーバスもかさばるので一旦こちらへ(中にベビー日用品を収納)


下段に育児書類とカタログをまとめて、
ついでに紙おむつ処理機もまだ使わないので入れたり。


紙おむつ処理機は冬にかけて、いちいち紙おむつを
外のゴミ箱に捨てに行くのが辛かろうと室内用に買ったのですが


においが気になる寝付けないかも…という人がいるので
結局外になるか、他の部屋に置くか悩みどころ…。


あとはだんだん増えてきた日用品を小分けにするべく
100均カゴが欲しいところですね。


同時進行で少しづつ部屋の大掃除もしているので明日はそのことでも。

*1:なぜかコンビのベビーカーにおまけで一枚付いてきてまた増えました