なんとかッ!

つるーしびーな♪





写真だとわかりにくいですが…



つるし雛、なんとか完成ッ!


途中、風邪をひいてかなり厳しかったですが
序盤ペース上げてがんばっていたのでなんとかなりました。


当初の予定では3つ飾りだったのですが
紐があまったので急ごしらえで5つかざりに。
※左から2番目と一番右です


上から“さんかく”“さるっこ”“ねずみ”
“宝袋”“鈴”の順番。


真ん中のピンクのリースは友人のS谷嬢のにいただいたものを
ちゃっかり流用しました(笑)


そのせつはありがとう☆


いちばん左は母の作ったキットものセットです
お内裏様、お雛様、三人官女の“さるっこ”飾りに
お手製の“さんかく”と“桃の花”がついています。


来年はまた少し飾りを増やして…というように
年々グレードアップさせてゆく予定!


ちょっとがんばったので細かい説明を
明日からちょこっとづつ載せてまいります。