スカイライン

スカイライン!




今日は久々に写真で。




さて、唐突ですが皆様は一番最初に覚えたクルマの名前はなんでしたか?


私の場合は家族で乗っていた“スカイライン”でした。


幼い頃はうまく発音できなくて“すかいらりん”でしたけどね(笑)


しばらくはスカイラインを乗り継いでいたのですが
ウチは3人兄弟で成長するしたがって手狭になってきてしまい
だいぶ前から他の車に乗り換えていました。


街中であの特徴的な丸ライトを見ると
「なつかしいな〜、格好よいな〜」と思っていたのですが
そんなスカイラインにまた乗る機会が…。


そう!相方の車がスカイラインだったのです!!


「うわー、H店長スカイラインに乗ってるんですかッ!」と
かなり感動した覚えがあります。


たまたま社内のへっぽこテニスサークルに参加したときで
電車でコートまでいったので帰りに他のメンバーと乗り合いで
乗せてもらってなかなか嬉しかったのを覚えております。


で、まあ、いろいろあって今に至ると!
※恥ずかしいから省略!


そんな思い出の素晴らしいクルマなのですが
諸事情あって廃車手続きをすることになりました。


相方はかなりしょんぼりしていて、とても可愛そうだったのですが
少し前にたくさん記念写真を撮ってさよならしてきました。


それがこの一枚です


マーチと比べるとシートベルトが短くて
ベビーカーと併用のチャイルドシートがつけられなかったので
実際、千佳乃嬢をスカイラインに乗せてあげることができなかったのですが
とても良い思い出になったと思います。


でも夫婦ともまた絶対スカイライン買う気でいますからッ!


今日は高速で後ろに赤のクーペタイプに会ったのですが
あれはよいですね〜ちゃんと後ろ丸ライトだし。


赤いカラーはどうよ!と思いましたが(笑)
今度はあれを目標に節約していきたいなあと決意したしだいです。


スカイライン貯金通帳を作らないとなあ…


10年かかっても、20年かかってもまた乗りたい名車です。