予防接種と検診


ついに三種混合、終了しましたッ!


3回接種も今日で最後、回数が多い分
体調には気を使いましたがつつがなく終えられました。


ついでに6〜7ヶ月検診も受けましたッ!


現在住んでいる坂戸市では実施していないのですが
母子健康手帳をもらった甲府市ではあったので
気になっていたのですな…。


今日は検診については相談程度に考えていたのに
しっかり検診計測していただけてホント助かりました。


やっぱり、小児専門医は良いッ!


検診の内容は、首座り、腰座り、大泉門の閉じ具合、
顔にかぶせたハンカチを取れるかで発育具合を見たり。


あとは問診、質疑応答など。


計測は体重、身長、頭囲と胸囲。


体重は8085g
身長は68cmでした


ここまで順調に風邪一つ(軽い鼻風邪はあった)ひかずに
元気の育ってくれた千佳乃嬢。


発育も順調のようで
「体重はもう1歳まで増えなくても平気なぐらいだね〜(笑)」と
太鼓判を押されてきました。


生後すぐから3、4ヶ月くらいまではホント大変だったですが
その苦労も報われたかなあと、一安心です。


育ってくれてありがとう!