受診しました


魔のGWから復帰しつつはあったものの気になる点が一つ…


千佳乃嬢が下痢気味!


いつもは一日1回便のところが、日に5回。
そのうち2〜3回は就寝中に起きだしてくるので
こっちも体力が削られて大変!


とはいえ機嫌自体は良いし、離乳食も良く食べる、母乳も良く飲む!
他に症状はないしなあ…と


W実家にも相談して、あれこれ悩んだ挙句


今日、小児専門医を受診しました


いつも予防接種でお世話になっているところですね。


あれこれ細かく病状を聞いて、聴診器や喉を見た結果


「まだ喉に赤みが残っているから風邪の影響ですね」


…とのことでした。


とりあえず、整腸剤を1週間ほど出していただいて
様子を見ることに。


予約していたポリオの摂取(16日)は
延期したほうが良いとのアドバイスを受けて
下旬に最予約をしました。


さて、千佳乃嬢は初お薬!


…な訳ですが……


すんなり飲んでくれました(ほッ)


もらってきたのがビオフェルミン系の薬だったので
意外と美味でした。*1


なんだか栗落雁みたいな味ですよね、この系列の薬(笑)


昨日は軽いオムツかぶれもあったのですが
座浴*2してたらたちどころに直りました。


千佳乃嬢は芯のところでは強いお子のようです。


願わくば今日、朝まで寝てておくれ…(睡眠不足)

*1:ちょっと舐めてみた

*2:ウンチごとに洗面器でお知り洗い&乾燥