びっくり!


なんとか生活も立て直ってきて、疲れも取れてきたかな?
と思っていた昨日。


寝つきのミルクをやっていたところ…



いきなり大嘔吐!


かなりびっくりしましたが、当の本人は
ちょとは驚いているようだったけど、のどを詰まらせた気配もなく
機嫌も良く熱もない。


一安心はしたものの夕方に食べた離乳食を全部+湯冷まし+母乳
全部戻したので千佳乃嬢の服から私の服から布団まで
べっしょりぐっしょり大変なことに!


とりあえず風呂場で服を脱がせてついでにシャワーで身体を洗い
口周りを拭いてやってお着替え。


W実家にそれぞれ電話をかけて相談したところ。


「機嫌が悪くなければ様子を見ればいいよ〜」



とのことで、湯冷ましだけ少しあげて様子を見ていたところ
フツーにご就寝…。



どうやら離乳食のあげすぎが原因だったようです


そんなわけで詰まりがちだった食事のリズムを見直して
本日は元気に過ごしました!


睡眠リズムだけでなくて食事のリズムも気をつけなくてはイカンですね!