10ヶ月健診!

やっときたか!この日がッ



…といった具合で健診です。
待たされるとイヤだしな〜ということで速めに行動!


番号札は9番目でした。


さて、今回のメニューは…


  1 受付
  2 問診
  3 体重測定
  4 内科検診
  5 歯科検診(はみみがきについて)
  6 赤ちゃんと絵本について
  7 個別質問


…といった具合でした。
10ヶ月ともなるとバリエーションが増えますね…。


速めに行動したのがさいわいして1時間程度で終わりました。


さて、気になる身体測定は…


   体重 8650Kg


   身長 73.0Cm


ここしばらく体重が平行線でしたが
どやら身長のび期に入っている模様。


問診でもあまり心配ないということでした。


歯は現在6本。一緒になったグループでは一番生えてました。
はみがきが気になるお年頃なので磨き方を聞けてよかったです。


歯ブラシももらいましたよ〜


絵本も読み聞かせは会場にいろんな本があって面白かったです。


なつかしの“うさこちゃん”シリーズもいっぱいありました*1


個別質問も、今回は難しいことは聞かなかったので
あっさり終了!


千佳乃嬢は動き回りたくて大変だったので
後半は待合室のシートの上で迷惑がかからない程度に
ハイハイさせて乗り切りました。


スタッフさんにもお医者様にも
ちょっとは人見知りして“じーーーっ”と見ていましたが
すぐになれて、ハーイとかバイバイなぞしていました。


ほとんどグズったり泣いたりしなかったので大助かり。
たいへん良い子でした。


次の検診は1歳6ヶ月検診です。

*1:今風だと“ミッフィーちゃん”になってますね、呼び方