怪我!


さて、歩けるようになったアクティブ千佳乃嬢ですが
お子族は受身が上手なのであんまり怪我をしません。



が!このたび初めて流血ケガの憂き目を見ました



夕方に天気予報を見ているときに
ちょと油断した隙に、箱型オモチャを足場にして
TVの前に置いたサイドテーブルによじ登ろうとして転倒!


普通に転げる分には受身でOKなのですが
足場が不安定だったせいで、半身ひねって転んだせいで
口の端を歯に引っ掛けて切ってしまいました。


一瞬遅れでガン泣きされて「あれ?いつもと違うなあ…」と思っていたら


わー指が赤い!服にも赤いものがッ!!


…とはいえ口の中は血がでるのも止まるのも早いので
気づいてタオルで口をさぐったころにはもう血は止まってました。


部屋を片付けて事故防止だけでなく、見守りもちゃんとせんとイカンですね。


でも、子供は怪我しつつ大きくなってゆくものだし!


とりあえず切れた部分が直るまで離乳食は薄味にしないとな…。