ヘルニア関連1


そもそもの発端は千佳乃嬢1才1ヶ月、11月のある日。


千佳乃嬢をお風呂に入れていた相方が、ソケイ部*1にしこりを発見!


「なんだか、おかしいよ〜」とお風呂場に呼ばれたので
その場で見たところ、ぽこっと膨れていました。


実は相方が乳児の頃にヘルニアで腸閉塞を起こして
緊急手術をうけた事を知っていたので


「ヘルニアじゃないの?」


と、まずは乳幼児用の医学書をチェック!


やっぱりヘルニアっぽい…


はえい、今までこんなことは一度もなかったし
湯船でリラックスさせて指で押したら引っ込んだので
このときはあまり真剣に考えず、とりあえず様子を見ることに。


ところが2週間ほどたって相方実家に泊まったときに
またしこりが…。


これはヘルニアに違いない!


相方&相方両親とも相談して
まずはか坂戸で利用していた、かりつけ医を受診することになりました。



……。


と、なんだか冷静に経過を書いているように見えますが
最初のヘルニアのときにすでに転居まで1ヶ月をきっていて
受診したのは新居の引渡し(一番重要な契約)の前日。


そのドタバタ、推して図るべし!


次回は、最初の受診と紹介状をもらった次の大学病院の様子をあげます。

*1:下っ腹女の子ゾーン