ありえねえ!

春です。春は苦手です。


花粉症とかそういうんじゃなくて
いくつかある役に立たない(いまとなってはホント意味の無い)特殊技能



“クラス替えで絶対友人と同じにならない”スキル



…が、発動する季節なのでトラウマで鬱な気分を引っ張りがちなのですな。


桜や花見は好きですがッ*1



それにしてもここ半年……


9月に祖父が亡くなり、千佳の誕生日もバタバタ
10月に新居決定でバタバタ
11月引越し準備と千佳乃ヘルニア発覚
12月病気リレー*2と引越しでバタバタ
1月引き続き病気リレーでバタバタ、千佳乃嬢手術は延期
2月千佳乃嬢手術でバタバタ
3月My母病気発覚、入院手術でバタバタ、ついで相方異動でもバタバタ


そしてやっと4月……



どんだけ人生スペクタクル展開ですか!!



おかげさまで服も靴もバッグもぜんぜん買いに行く暇がなく
ついでにファンデーションでさえ
この間千佳乃嬢に粉砕されて(パウダーファンデなんで)たえずノーメイク状態



だああああ!もうこんな人生やってらんなあああああ!!



ということで買い物に行くことにしました。
手近いところで駅前のデパートに車でGO!!



………。




超!渋!滞!




ありえねえええええええええーーーーーーー!!



えー、近郊(そんな近くない)アウトレットのコストコが先行オープンだそうで
近所の幹線道路まで延々交通マヒ状態でした。


駅前にすら行けやしない、行けやしないよ!!


仕方がないので1時間ぐらいかけて遠回りして
近所のスーパーで日用品と雑誌買っただけですごすご帰宅しました。


渋滞する車を眺める地元ピープルの目線が
「なにコレ!」でいっそのこと面白かったです。
バス停の待ち人とかもう半分あきらめモードで座り込んでたぜ!


その後、一日中、国道で渋滞にはまっているらしき
トラック運ちゃんの「ざけんな!」的クラクションと
取材?とおぼしきヘリの音が鳴り止まず
たかだか先行オープンなのにスゴイ騒ぎでした。


別にウチ、アウトレット近いわけじゃないのに……。


………。


あえて言おう!



コストコぐらい自転車で行けよ!!



会員制とはいえスーパーだろ!
この勢いじゃ、アウトレット全体のオープンとなった日には
クルマじゃどこにも行けなさそうです。


ありえない…ホントありえない……。


春鬱気分が一気にズンドコでした。


もう360℃回転して暗転逆にハイになってきたよ!


そんなわけで、近いうちに買い物に行きたいと思います。
アウトレット以外で!!

*1:徒歩圏内の近所が穴場的にきれいで満足!

*2:風邪とかウィルス性腸炎とか風邪とか風邪とか