サークル!

初めて育児サークルに参加してみました!


1歳6ヶ月検診でたくさんの同年代の子供を見て


「そろそろ千佳乃も他の子供と触れ合ってみるのもいいなあ〜」
と思っていたところ


ご近所様からたまたまお誘いいただいたので
渡りに船!とばかりに飛びついてみました。


活動内容はとってもシンプルで
健康福祉センターののプレイルームを予約して
時間になったら集まって自由に子供を遊ばせるといったもの。


肩肘張らずに参加できるので、ありがたかったです。


さて、当の千佳乃は…というと


プレイルームの遊具が珍しかったらしく
あっちにいったりこっちに走ったり、よじ登ったりフル稼働!


他のお子族も一歳代なので、まだ1人遊び期で
おもちゃを取ったりとられたり、譲ってみたりまたとられたり…
といった感じで微笑ましかったです。


でもこういう中から人間関係を学び取ってゆくんだなあと思うと
参加してよかったなあと、しみじみ。


しかしながらあんまり旺盛に遊びまくるのであまり他のお母さん方と
話す時間が取れませんでした。


まあそのうち馴れるでしょう(笑)


新参加入だし、気長に参加して母子ともに
馴れてゆければよいな、というところです。