お気に入り絵本9

はじめてのあかちゃんあそびえほん こんにちは

はじめてのあかちゃんあそびえほん こんにちは



「はじめての〜」と付いていることからもわかるように
絵本、買い初めのころに購入したもの。


うさぎさんがお散歩でいろんな動物(ともだち)に会って
次のページをめくると“こんにちは”ぺこりと挨拶!


というような簡単な絵本です。


文章も短いので覚えやすいらしく、よく寝る前の一人遊びで
めくっては、声に出して読んでいる千佳乃嬢。


お子族は記憶力がいいらしく、なかなか堂に入った読みっぷり。


最初の何回かは微笑ましく聞いてますが
あんまり何度もされると


いや、もう寝ようよ!!


…となります。