ビー・ウォーズ


ハチが苦手です。


以前、刺されて以来、姿を見るだけでも羽音を聞くだけでも
もうビックビク…。


千佳乃嬢、乳児のみぎりにもハチが部屋に入ってきて
半泣きで退治したことがありましたが
※記事“宿敵との戦い”→http://d.hatena.ne.jp/hayashiazuma/20061116



このたび蜂の巣が至近距離に出来ました



庭向かいの留守宅の納屋部分の節穴から出入りする
大型のハチを発見。


そのサイズ、威嚇的な羽音、色合い……



どう考えてもスズメバチです*1




あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ…ッ



……。


自宅ならまだしも、他人の家…どうしよう…と
相方とも相談したのですが、とりあえず



出入りをしている納屋の節穴部分を布ガムテでふさいでみました



朝方に作業をしたのですが、一匹、表に出ていたらしく
朝夕付近を飛びまわっている今日この頃。


近所の方にも相談したら、一緒に補修をしていただいて
しばらく様子見中です。


ちなみに、作業は相方がやってくれました。


この日ほど、相方が頼もしく見えた日はないね!!アリガトウ!!!

*1:調べてみたらヒメスズメバチでした