皮膚科号泣!


千佳乃嬢の手のひらに原因不明のぽつぽつが…。


「ちょっとした湿疹か、ほっときゃ治る!」


…と思っていたのですが、相方に見つかってさあ大変!!



「病院に連れてゆかなきゃ!!」といいだしたものの
本人は颯爽と車で出勤してしまったので


しかたなく相方両親に来て貰い近所の皮膚科を受診。



診療所の扉とくぐったあたりで様子がいつもとちょっと違う…



そして診察順が回ってきて……





千佳乃嬢、号泣!!!




それはもう比類なき泣きっぷり
身を捩じらせた、泣き叫び、むせて吐くまで悲鳴!絶叫!!



なんとか私が問診に答え、無理やり手のひらを見てもらい
「大人用のシャンプーなどのに当たったのでは?」ということで
お守り程度に軟膏を処方してもらいました。


あまりの泣きっぷりに、こっちも可愛そうになるわ
先生に申し訳ないや、疲れるわでもう散々。



おそらく前回、熱を出して連れて行った休日診療所で
喉を見るときに、喉につかえて吐いてしまったのを
思い出したのかなあと、親的には予想。


あんまり軽い症状で無理に病院に連れていたのは
ちょっと不味かったかなあと、反省中です。