祝!2歳!!

「ふーっ」できるよ!




千佳乃嬢2歳お誕生日おめでとー!


ということで、前日の日曜に
両家の両親を呼んでお誕生日会をしました。


今年はちゃんと自分でロウソク吹き消したんだぜい!
※一本だけだけど


プレゼントは私から、マザーガーデンの“おままごとセット”


相方からは“いないいないばあ”の足けりライド
三輪車乗る前にお子族が室内でよく乗ってるアレ
“子ども乗り物”というジャンルらしい


My両親からレゴブロックで1歳半〜用の“どうぶつえんセット”


相方両親からは写真館での記念撮影(事前撮影)と
子供服をいただきました。


すごい量のプレゼントだーー!


……というカンジですが
我が家はほとんどおもちゃを買わないので
全体量としてはちょと増えたかな?という程度。


代わりにクリスマスは簡素に済ませる予定です。*1


もらったおもちゃは明日から雨予報だから
室内遊びにさっそく活用予定!実用的だッ


写真はロウソクを「ふー」しようとする千佳乃。


今回、一番がんばったのは実はケーキで
前回と同じ坂戸のPAOPAOさんまで車で片道1時間かけて
予約したり取りに行ったりしてました(笑)


手間をかけた甲斐あって美味しかった!



プレゼントの詳細や、今年もやった飾りつけはまた後日
きじにしたいとおもいます。

*1:トトロのDVD買って済ます気マンマンだぜ!