ラスカル・ブーム!


この間の休日に相方が手持ちの“世界名作劇場主題化大全”CD*1を発掘してきました。


試しにかけてみたら、思いのほか好評!


家にすこしグッズがあるせいか
最初に覚えたのは“ラスカル”でした。



で、ココから勃発“ラスカル・ブーム”



来る日も来る日も“ラスカル”の主題歌をエンドレスリピート!
※これはその後、“フランダースの犬”ブームを経て、いま“フローネ”ブーム


銀行のおまけでもらった“ラスカル”ぬいぐるみを肌身離さず
食事にはコンビにもフェアでもらった絵皿、スープ皿を使用でご満悦
自分もほだされてお絵かきではヘタなりに“ラスカル”を描いてやり
ついにはその“ラスカル”熱に相方がDVDをレンタル…。


今日もねんね時はラスカルのぬいぐるみと一緒です


…というか、就寝前ラスカルがいないのに気づき、探して抱っこして寝たんだぜい…。


どこまで続くか、この“ラスカル”ブーム!

*1:ちなみに3枚組