お手製オーナメント!

お手製オーナメント!



消灯時のツリーが地味なのでオーナメントを作りました。


海外のツリーなどでよく見る“きらきら光るボール”型のオーナメントをお手本にアレンジ!


作り方はいたってシンプル!


材料→白い厚紙(画用紙など)、クレヨン、糸、セロテープ



手順1 白い厚紙にクレヨンでぐりぐり“○”を描く。
    サイズはは適当でOK!
    

手順2 はさみでクレヨンの○を切る。
    多少不恰好になっても手作り感が出る(笑)


手順3 裏面に適当な長さで切って結んだ糸を
    セロテープでつけたら完成!


…あとはツリーにオーナメントを飾るだけです。


サイズはランダムでOKですが小さいものをツリー上部
大きいものは下部にもってくるとバランスがよいかも。


千佳乃嬢@2歳児はできる作業と飾りつけを手伝ってもらいました。


当初は裏の白い広告にクレヨンで書いたものを、少しフチを残して切り抜き
厚紙(ケーキ箱とかティッシュの空き箱とか…)に貼り付けてから、再度切り出してましたが
途中でのりがなくなって画用紙に変更。


画用紙使用だと少しペラペラなので気になる方は、厚紙補強が吉かと。


とっても簡単ですが、結構それらしくなったので個人的に満足☆


余談ですが、クレヨンでぐりぐりと“○”を描く作業が良い気分転換になりました(笑)