ひなフェスタ!+α

今年もやったよひな祭り!




今年はmy母と相方両親が参加!
自宅に呼んでみんなで持ちよりランチの形式が毎年恒例になってきました。


私はチラシ寿司とハマグリの吸い物(菜の花入り)をつくりました。


ついに千佳乃嬢もチラシ寿司を手伝えるように!


…まあツマツマ(つまみぐい)のほうがメインですが(笑)
それでもけなげにシャモジで混ぜ混ぜをしてくれました。


久々にW両親が来たためか、大喜びで
最近できるようになった“パズル”や“かきとり”を披露していました。


少し前にMy妹からいただいたメゾピアノの洋服でおめかしもして
気分ははすっかり“お雛様”!?


楽しい一日でした!!



……。



というのが昨日の話で、はしゃぎすぎたのか今日になって熱を出しました。



イキナリ発熱40℃オーバー!!



驚いて小児科を受診。「風邪をひいたようですね」*1とのことでした。
だましだましで薬も飲んで今は落ち着いてきました。


しかし2歳半ほどになるとさすがに、親のほうも慣れてきて
腰をすえて看病できます。


こういうのも経験の積み重ねなんだなあ…。

*1:相方の風邪がうつったようです