おでき?


入浴中、ふと気がついたのですが




下腹部にスゴイおできがッ!



いつもはお風呂は千佳乃嬢と絶えず一緒なので
じっくり自分の身体を見たりしないし全然、気ががつきませんでした。


かゆくもなく、痛くもないけど、見た目かなりのハレ気味。



マタニティ下着を着なかったのが悪かった?
いつもなんとなくつけているライナーにかぶれた?
疲れてるし免疫力落ちて細菌でも入ったか?


…と、考えてもよくわからないので
数日様子見て産科を受診。




静脈瘤でした



千佳乃嬢の時には経験なかったのであせりましたが
「出産すれば元に戻りますよ」とのこと


気になるなら多少ぴたっとした下着を着れば
見た目上引っ込みますよとのことでした。


ふう一安心…。


余談ですが、土曜午前診療オンリー+車渋滞で
診察終了帰宅までに3時間オーバーでした。


開院当時はすいていたかかりつけの産院ですが
順調に人気が出てきたようです。


しかし待ち時間が長いのは…
うれしいやらタイヘンやらです。