まだまだ臨月

子宮口2センチ大になりました
※金曜の検診の時点です


でもまだ産まれる気配もなく…(笑)


予定日は5月20日なので、まあそれでもよいのですが
結構大きめに育ってるようなので若干心配で先生に質問してみたり。


「前回のお子さんが3400台ですから3500〜3700ぐらいまで平気ですよ」


…とのことでした。


いや、でも今回、切迫とか貧血とかいろいろあったし
できれば前回より楽に生みたいんだけどッ!


ちなみにMy母は弟を3800台で産んでいる猛者です。*1
“大きめに産む”コースはどうやら遺伝のようですね……。


が、がんばろう…自分…。

*1:誘発剤は使ったけど