退院、その後…


そんなわけで正味5日ほどで退院。
記念すべき退院日ですが…


千佳乃嬢が高熱を出してました


あああああ…


とはいえ、まあ、母親もいないし熱ぐらい出すだろうとは思っていたので
帰宅後、授乳を済ませ新生児はMy両親に預けて、千佳乃嬢のかかりつけ医へ。


熱もでていたし、まわりが「やっぱりママじゃないと〜」とお手上げ状態で
千佳乃嬢は始終、密着状態。


薬局が遠くて処方まで終わるのに2時間近くの長丁場でしたが
すっと抱っこでした。


退院したての身体にはキツかった……。


しかも、助っ人に来ていた相方母も倒れてしまい。
相方も風邪をひきこんでダウン。
My両親は共働きの上、両方持病もち…。



あっというまに子供2人抱えて孤立無援に!



前回の引越し同時転居ももう二度と味わいたくないと思ったものですが
それでも気合で乗り切れました。
でも今回の退院即孤立無援は精神的にとてもこたえた…。


生き地獄、というのはこういう状況のことなんだなあと骨身にしみました。
※でも、わが子はかわいいので1人でもがんばりました