インフル対策1


とりあえず日用品買いだめました


…とはいっても、オムツとかトイレットペーパーとか
消耗品のかさばる系や


マスクうがい薬、除菌ウェットティッシュ等、簡単な予防用品。


パックご飯レトルト食品等、いつものストックをちょっと増やした感じです。



これだけでも買っとくとだいぶんラクです。


外出を抑えられるので人ごみに出るのを避けることができます。 


それでもパンやら牛乳やら、消費の早い食品類は買わないとならんので
相方に会社帰りにお願いしたり
My両親などが遊びに来る際にお願いすると、ほとんど買い物でないですごせたり…。


やっぱり何もしないよりは、少しでも対策や準備をしたほうが
精神的にも落ち着けます。


備えあれば憂い無し!!