入園決定!


先月15日にもらってきた願書を1日に出願、
インフルの流行でいったん延期になった面接を7日に受けてきました。


出願のときは少し出遅れたら番号58番でかなり後ろになってしまったので
面接は満を持して朝イチで行ってきました。


2番目でしたが受付をしたらその場で入園通知をもらえてちょっと拍子抜け。


続いて制服と体操服の採寸(試着)、バスコースの説明
最後に面接でした。


事前に面接票を記入していたのでスムーズに進みました。


まあ千佳乃嬢は飽きちゃってちょっとムッとしてたけど(笑)


ちなみに面接票の「注意すべき点」の項目に


「一度、機嫌が悪くなると建て直しに時間がかかる。言葉がけやフォローが必要」


…と書いていたので


「ああこんな感じですね〜」と受け流してもらえました。
素直に書いておいてよかった…。


ひとまず入園が決まってほっと一息。


自治体や家庭の方針(学歴志向とか)によりますが
幼稚園受験がタイヘンなところもあるようなので


第一子でほぼ飛び込み併願なしで一発で決まって運がよかったです。
※市内は一斉出願だから、実質併願できなさそうだったけど


ついこの間まで、夜泣きしていた千佳乃も来春は幼稚園生!
時の流れを感じますね。