続・お気に入り絵本3



またしてもうさこちゃんシリーズ。


廉価なのと私自身が子供の頃に慣れ親しんだシリーズなので
機会があると、つい増えてしまいます
※なのでチョイスしたのは私です


私は4冊セットで持っていたので、
うさこちゃんとどうぶつえん』『ゆきのひのうさこちゃん
『ちいさなうさこちゃん』とそろえて、この『うさこちゃんとうみ』で
持っていた分が揃いました。


この4冊はどれも思い出深かったですが『うさこちゃんとうみ』が
一番印象に残っていて


カラフルな貝殻の出てくるページや、
手押し車に乗っているうさこちゃんのイメージを
良く覚えていました。


当時は海のある町に住んでいたから
余計に印象に残っていたのかなあ?


千佳乃も千枝乃も間近で海を見たことがないので
もう少し大きくなったら連れて行ってあげたいですね!