入園グッズ!


“買う”のじゃなくて“作る”のです!


以前の面接のときに渡されていた「手作りの入園グッズ」に手をつけ始めました。



手提げ袋、靴入れ、体操服袋、コップ袋
ナプキン、掛けタオル……



なんだかいっぱいです。


手縫いでチョコチョコ裁縫はやってきましたが
今回の“袋モノ”は縫う面積ハンパないので
当然、ミシンの出番です!!



……。


て、持ってるわけないじゃん!


……。



実家の力を借りました(笑)


生地はお店で選ぶときに千佳乃嬢も連れて行ったら
見事!キャラクター柄の記事になりました…・


えー、アップリケとかつけようと思ってたのになあ…(しょぼん)


でも“作ったものの気に入ってもらえず使えなくなる”最悪ルートは回避できるので
これから地道にがんばって春前に完成を目指します!


今回は生地を断つところまで進みました!