わが子の成長


このところ子供達の成長が著しいです。


まだ歩かないなあ、まだたっちしないなあ…とのんびり構えていた千枝乃嬢(1歳2ヶ月)が
あっという間にヨチヨチと歩き、支えナシで立ち上がるように!


おぼつかない足取りのダイビングプレスは効くぜ!!
※腰痛とか痣とかもれなくついてきますよ!


3歳になってから知恵がついてきてTVを見るときなどに“恐いもの”も多かった千佳乃嬢が
だんだんそれをを克服してきたのにも驚かされました。


コワい椅子(NHK教育の“みいつけた”にでてくるシリボーンていうキャラ)
→一度、私と見たらOKに!


崖の上のポニョ(DVD)
→同じく一緒に見たらぜんぜん平気に。どうやらフジモト(ポニョの父親)がコワかったらしい


ハートキャッチプリキュア
→戦闘シーンはまだ苦手だけど一緒なら平気!例によって男性の敵役がニガテ
女の子のサソリーナはぜんぜん平気(笑)


全般的に雰囲気的に“コワい”演出をするもの、
“悪役っぽい男性”が苦手みたいです。
大人の目にはぜんぜん平気なのに…面白いなあ!!


熱くてバテがちな夏だけど、子供達はちゃんと成長しているんだなあと思うと
とても励まされます。


母たるわたくしめもがんばらねば!!倒れない程度にッ(笑)