夏祭り2


週末に所沢にプチ帰省して地元の夏祭りに行ってきました。


盆踊りのやぐらも高いし、提灯もいっぱい!
会場は狭かったけれど大変な賑わいでした。


千枝乃嬢(1歳3ヶ月)をベビーカーで連れて行ったけれど
正直、抱っこのほうがよかった。人ごみで押せないっつーの!


千佳乃嬢(3歳)はヨーヨーつり→カキ氷→輪投げ→綿あめと一通り満喫!
自治体の小さい規模のお祭りだと親切にしてもらえていいなあと思いました。
※「ヨーヨーコツをつかめば3個ぐらい釣れますよ」とか教えてくれたり
※輪投げの景品はアタリ箱から選ばせてくれたり


輪投げではお目当ての2等賞の光るミミ付きカチューシャをゲットして喜んでいました。
なんというか…光るミッキーマウス?といった雰囲気でしたが
子供がつけるとああいうのって可愛いですよね〜(親ばか)


他にも親戚のおうちにお邪魔したりとプチ帰省ですが充実して過ごせました。


相方両親には頭の上がらない夏ですね!