おたんじょうかい


幼稚園の“おたんじょうかい”に行ってきました


…というか、親も見学できるんだ!と素でビックリ。
相方がしっかり休みを取ったので、私・相方・千枝乃のフルメンバーで参加


なんという仲良し親子(笑)


多目的ホールに全員集合→お歌→お誕生月の子はステージへ


マイクを持って組と名前を言う自己紹介がありましたが
思いのほか元気に言えていて親として嬉しかったです。


我が家の教育上のモットーは


“挨拶とお返事のしっかりできる子”です。


ステージでは写真と身長体重、手形のついたメダルと
かんむり型の頭飾りをもらいました。


良かったね!!




余談ですが、普段はホールから子供達が教室に下がってから親が帰るのだそうですが
今回は運動会の練習で親が目の前で帰ってしまうので
やみあがり間もない千佳乃嬢はちょっと泣いていました。


でも帰宅後に「大丈夫だった?」と聞いたら
「涙はきえちゃった!」と得意満面の笑顔でした。
わが子ながら健気で可愛いなあと思った一コマでした