プリキュア!プリキュア!プリキュア!

またもプリキュアショーを見ました



…というか買い物に行ったショッピングモールでたまたまショーありました。


「なんだろ?イベント設営があるね〜」と
見に行ったらプリキュアだったという。


プリキュアだ!」と気がついた千佳乃嬢は
開始まで1時間以上あるのに頑として動かなくなってしまい
仕方なく相方&千佳乃でその場で場所取りしてもらい
結果、割といい席で見ることができました。



今回は“キュアブラックキュアホワイトと遊ぼう”的なイベントで
初代のプリキュア“二人はプリキュア”の二人組のきぐるみと一緒に
クイズをやったり、握手をしたりの簡単な内容。


終わりに握手会も会って千佳乃嬢的には満足だった模様。
千枝乃嬢もなぜかノリノリでしたが、後半さすがにグズったよ……。



それにしても幼稚園女子のプリキュア人気はすごい!



西武園でもそうだったけど、ショーがあるときは周り中
女の子と親が黒山の人だかり。


なりきり衣装や劇中での私服なんかもキッズ向けに販売されてるので
そこらじゅうにプリキュアっ子がいっぱい!*1


これが結構、可愛いんだ(笑)


プリキュアは千佳乃嬢が入園してから見始めた“ハートキャッチプリキュア”しかちゃんと知らないけれど



女の子のための可愛くて強いヒーローもの!
※というか“ヒロイン”か?


といったカンジで、さすがシリーズ7年以上続いているだけあって
芯が通っていて、安心して見られる王道なアニメで
何気に私も毎週楽しみにしてたりします(笑)


ハートキャッチプリキュア”は先週で終わって、
今週からは“スイートプリキュア”になったけど
また、楽しみに見られると良いなあ!