春が来た!


今日は地元の入学式だったっぽいです


スーパーに買い物い行く途中、初々しい親子連れをたくさん見かけました。
桜も咲いたし、NHK教育の子供番組もリニューアルしたし


どんなときでも春が来るなあ…


関東圏で被害軽微区域だから、切羽詰った事はないけれど
ちょっぴりしんみりしました。


自宅復帰してから、計画停電も収まってきて
物資不足も大分解消したので不自由なく暮らせるようになった昨今。
※もちろん節電はしてるぜ!
我が家も大分落ち着いてきたから、そろそろ次のステップかなあと思い
生協の手持ちポイントをがっつり復興義援金に投げてきました。


後はもうちょっと情勢見てから、ためてきた100円貯金を投資する予定。
ちまちました現金は相方が買い物時に募金箱に入れているようです。


少しづつでいいので、出来ることをしてゆきたいもんです。