春不調?


最近不調です、私がっ!!


事の起こりは貧血で、3月はじめに受けた健康診断で引っかかったので
春帰省時の不調にそっちの検査受けて鉄剤をもらってかえり
しばらく飲んでいました…。


すると今度はものすごいめまいががが!


前日からちょっとおかしかったのですが
日曜の夜中に目が覚めると、動いていないのに視界がぐるぐるして物凄い状態に!


船に乗った後や、遊園地の乗り物によったときのアレがもっとスゴくなったというか…もう立ち上がれないぐらいで、気分悪くなるわ、吐くわで散々。


初めての経験だったし、私自身があまりのも怖かったので
救急病院にかかりました…うう、こういうのも初めてだった…。


結果、脳には異常がないだろうということで
耳系の異常だろうから耳鼻科に行ってね!という診断で
めまい止めの点滴をしてもらい、薬を頂いてその日は帰りました。


めまいはと待ったものの最悪なコンディションで耳鼻科に行きもらった診断
メニエール病の疑い。


難聴症状などもあるらしいので、それがなかった分、私は軽めだったようだけど


やたらとつらかったぜ!


このところの元気の底を割ったような不調にはさすがにまいってきたので
とりあえずしばらく連休明けぐらいまではもそもそモードです。


うーん、春って体調メンタル的にはイマイチ苦手だなあ…。