報告!報告!


さてさて、そんなわけでまず妊娠がわかって最初にしたこと…


お互いの実家に報告いたしました。
現在、両家とも離れているので電話で報告。


とても喜んでもらえました。


特にウチの父は二言めには「子供、子供」という有様だったので
喜んでました。


相方の仕事の都合があるので
今週水曜以降に順次両家に帰省&お披露目?してゆくつもりです。


身内はひと段落して次は職場。


職場結婚だったので早めに報告して
私のほうは友人知人にメールを出しました。
(お祝いお返事メール、みんなりがとう!)


と同時に、短期アルバイトフルタイム立ち仕事休みほぼ無し!をしていたので
こちらは考えた末、検査の翌日に事情を話して退職いたしました。


現場はおもいきり「今やめられても困る」ムードでしたが(苦)、
上役や、依然お世話になったパートさん方からは
「おめでとう!」の言葉もいただいて、嬉しさもひとしお!


両家ともに実家が遠いだけに
数少ないこちらの知り合いに寿いでもらえるのは、
ホントありがたいです。


雪が降った翌日だったので、ほぼ皆に

「転ばないようにね!」

と釘を刺されたり


すみません、そそっかしくて…(笑)


そんなわけで現在は自宅でのんびり過ごしております。


ではでは本日はこのへんで!