第二回検診のお子

二回検診超音波画像



はーい、この間の検診のお子です。


モヤット像の黒い楕円部分、
中の白いモヤットさんが成長した胎児です。


左が頭、右が体部分。
写真がちっこいですが、*1
体の上下のぽこぽこと飛び出た部分が
それぞれ手足です。


おお!ちゃんとヒトガタになってるッ


わたしには視認できませんでしたが、
医師が言うには心拍も画像で多少、確認できるみたい。


小さいのにエライ!すばらしいッ!!


わたしもうきうきハッピー状態ですが、
相方の喜びっぷりがさらに輪をかけてすごいです(笑)


そんなわけで、我が家ではなにかにつけて
お子のポーズのまねをするのがはやってます。

  • 朝、布団の中


わたし「おはよう…」
相方「おはよう」→さッ!(両手を肩の辺りで握ってお子ポーズ)

  • 夜、仕事から帰ってきたら

わたし「おかえり〜」→さッ!(両手を肩の辺りで握ってお子ポーズ)
相方「ただいま」→さッ!(両手を肩の辺りで握ってお子ポーズ)


すでにして親バカです……orz

*1:はてなダイアリー有料オプションじゃないと画像が小さい