箸置きコレクション

hayashiazuma2006-05-08



地味な趣味ですが〝箸置き〟をコレクションしております。


妊娠してからそうそう遠くに外出できないので、
コレクションの集まりもイマイチだったのですが


4月に明治村&名古屋旅行に行ってきたお土産を家族*1からもらいました!


ガラスの桜5枚組みが母からのもの
コンペイトウにお団子が妹からのプレゼントです。


どっちもすごくかわいい!


ほくほくしながらコレクションにくわえました。


これから夏にかけて、そうめんとか冷やし中華とか
涼味メニューが続くのでガラス素材は使い勝手も良さそう。


母&妹アリガトウ!!


写真にはいれませんでしたが、同じく妹からもらったご当地キティ
もう信じられないぐらいに原形をとどめてなくて大爆笑!!*2


これなら会社の同期ちゃん@ご当地キティ好きにも勝てそうだ(笑)
むしろ負ける気がしない!!


アリガトウ!妹!!


いやあ、家族って素晴らしいですね!!

*1:My実家

*2:キティの顔の金シャチに翼が生えているという…もはやアレはキティなのか?