初めての胎動


いよいよ本格的に胎動を感じるようになりました!


最初は4月25日でしたが、ちょっと弱かったので、経過をみてました。
5月に入ってかなり動くようになってきたので「おおっ、これが!」と自覚。


感じ方は人それぞれだそうですが、私の場合はお腹がぽこぽこ押される感じ。
お腹の中におさかなが住んでいる様な感覚です。


就寝時や、休憩でリラックスしているとお腹がぽくぽくするのでなかなか面白いです。


就寝前に〝お子タイム〟をつくって相方にも触ってもらったり、
耳をつけてもらったりしてますが。


いわく〝からだの奥に空洞があって、そこを叩いているカンジ〟の音がするらしいです。


姿は見えなくとも、ちゃんと元気に育っているようで何よりです。