妊学はじめました


最近、漢字の書き取りをやっております。なぜかというと…




今週、漢検を受けるのです!




さて、どうして今、漢検を始めたかといいますと



きれいな字がかけるようになりたいからです



子供の頃、幼稚園や小学校で持ち物に母が名前を書いてくれていたのですが、
母は字がきれいで、書道の免状を持っているくらいでした。
(そのかわり、書初めの宿題が出るとやり直しさせられて大変だった…)


母の字は読みやすく、子供の自分から見てもきれいで
ちょと嬉しかったのをよく覚えています。


自分もお子が生まれたら、お子の持ち物のに名前を書かなといけないわけで…



どうせなら、きれいな字で書いてあげたいじゃないか!



とはいえ、今から書道は道具もないしとっつきにくい!
そこで漢字検定にチャレンジすることにいたしました。


只今、妊娠中無職につき、勉強し放題ですしね!


文学部卒のわりに字にこだわりがないので、
止め、はね、払いがごっちゃごちゃ…そりゃあもう最初はボロボロでしたが
最近なんとか及第点が取れるようになってきました。


日曜日には試験なのでがんばって追い込みかけて合格したいところです。