プラチナチケット


ちょっと前の話になりますが……



サッカーのプラチナチケットを手に入れたぞーーーーッ!



といってももちろん、W杯などではなく



7月のヴァンフォーレ甲府VS浦和レッズ戦です!



VF甲府のホームスタジアムが徒歩でいけるぐらいに近いので
「そのうち見たいね〜」と相方と話てはいたのですが
ひょんなことから、レッズ戦を観に行く運びとなりました。


…というか相方家、とくに弟さんがレッズ好きーなのですね。*1


そんなわけでまずはベタに発売初日に即〝ぴあ〟に電話攻勢なわけですが……


いや〜これがスゴイ大変で…


とくにファン人口の多い&物理距離的にも近いチームで
しかも有名選手多数だからVF甲府ファンだって観にきたいわけでして


通常の試合なら、コンビニのチケ販機で買えるのですが
今回は異例の電話&ブースのみの販売に。


延々、延々電話をかけるもまったく繋がらず、
同時進行でチェックしていたインターネットの掲示板には
30分もせずに完売の×印がッ!!


「まあ、人気カードだもんね」と諦めて、気分転換に近所のコンビニに
お散歩6買い物に行くことにいたしました。


テク、テク、テク…と10分ほどで最寄のデイ○ーヤ○ザキに到着。


「そういえば。ここもチケット扱ってたよね」
新しくローソンができるまではこちらのDヤマが最寄コンビニで
チケットも扱っていたのを思い出し、一応レジの人に聞いてみる相方。


相方 「えっと、サッカーのチケットなんですけど、7月のレッズ戦…」
店員 「ああ、レッズ戦ですね。ありますよ」



って、あるのかよッ!!



よもやまさか、チケぴあで即完売がこんな近所のコンビニにあるなんてッ!


とりあえず自分たち分を確保して、実家に報告。
そのあとレッズファンのお友達持ちの弟さんのお使いで買い増しました。


買った〝アウェイゴール裏〟*2チケットは弟さん経由で
レッズのサポーターさんに回ったようです(良かった良かった)。


試合はまだ先の7月ですが、サッカー観に行くの初めてなので
楽しみに待ちたいと思います。


プロスポーツに触れるのはお子の胎教にも良さそうだしね!
↑あからさまに言い訳ですが(笑)

*1:相方実家は埼玉です

*2:レッズ側応援席