夏バテ対策①


最近、相方が元気がないです。


本人は「疲れが取れなくておかしい、夜も寝られないし…云々」といっており
果ては腎臓が悪いかも、前立腺がおかしいかも、ガンかもしれないと主張するので


「そんなの夏バテだよ!いいとこ自律神経失調症だよ!」


…と言い返しておきました。



だいたい、クーラーもない仕事場で延々、仕事してて
夜は帰ってくれば遅くまでW杯を見てるので、朝は弱く休みはだらだらと過ごし
もともとシフト休なので今日から1週間仕事、出ずっぱりと
健康的で規則正しい生活と無縁すぎ!


しかしその変則シフトも私とお子の妊婦検診にあわせてしてくれたことなので
〝夏バテ補正予算を組んで対策してみることにしました。


自分も、バテはじめなのでちょうど良いし。


そんなわけで、買ってまいりました。


〝リンゴ酢〟っ!!


スーパーでいろいろ見比べたところ、
はちみつ入りのものが飲み易そうなので、そちらを購入。


三○矢サイダーで割ってみたところ、なかなか美味しかったです。
もともと、すっぱいもの好きだし。


半身浴なども併せるといいらしいのでさっそく今日から試してみよう!


それはそうと、今日は七夕です。


七夕には〝そうめん〟を食べる地域があるらしいので
今日の夕食は彩りそうめんで!


うまく行ったら明日、写真を載せます(笑)