お手紙お葉書


昨日は久しぶりに立川友人S嬢と会ってきました。


点心&お茶を満喫したり、本を貸し借りしたり、仕事トークで盛り上がったり…
さすがは本読み&小売業系ご友人(笑)*1


ついでに暑中見舞い用+αで絵葉書と、レターセットを買ってきました。


なぜ絵葉書かというと、結婚式の招待状&お礼状で買っておいた切手が大量に余っているからです(笑)
※お子が生まれたら“生まれました”の挨拶葉書に使っても良いけど


絵柄も郵便局のものより良いし、選ぶのも楽しいし!


ついでに買ったレターセットは、自宅@甲府で留守番中の相方に手紙を書くのに利用。


電話で毎日、声を聞いてはいるのですが
たまには筆をとって文章にするのも良いかなあ、と。



まあ、今週末でいったん自宅に戻るんですが(笑)



字と文章の練習になるし、手紙を書くのもなかなか楽しかったです。
さて、これから郵便局に行って早速ポストに投函せねば!

*1:仕事は私は今、引退身分だけど…