妊娠中のファッション


さて今日は服装の話でも…


実はあんまりマタニティドレスが好きでないです


マタニティファッションには“おなかが大きいことを楽しむタイプ”
と“おなかが大きいのをカバーするタイプ”があって
私は後者のほうが好きです。


最近だいぶんのお腹ポッコリーナになってきましたが、
上半身カバータイプのほわんとした服を着てごまかしてます(笑)


ちゃんとマタニティのものを買っているのはトップスで1,2枚
ボトムはパンツスタイル派なので2本用意。


オンリー室内の日は「妊婦だな〜」というマタニティドレスのワンピースタイプで
楽〜にすごしています。


やっぱり一番楽なのはだぼっとしたワンピースなんですな(笑)


ちなみにどういうところで洋服を買っているかというと…


ユニクロだったり、ジャスコだったり、西友だったり(笑)
プチプライスショップばっかりです。


下着はさすがにマタニティ用のものが多いですが、普段着なら
ボトム以外はマタニティにこだわらなくても結構いけますぞ!
※体重管理に気をつけて増加を抑えている効用もあるかと思いますが