宿敵との戦い


今日は実家にプチ里帰り(2泊3日)、家事もないし楽ができる!


とばかりにのんびりしていたら、それどころでない事態が発生したので
今日はその話をば…


ところで皆さんには宿敵っていますか?



私にはひとつだけ“宿敵”がいます。



ヤツの名は蜂!



数年前に靴下の中に潜んでいたヤツにガッツリと襲われて以来
ヤツだけはホントだめなのですが


いたよヤツが!しかも千佳乃嬢の寝ている部屋にィ!


………。


って、どうにかするしかない!


しかも実家は両親(ウチの父母)共働きなので昼間、大人は私一人


とりあえず9時半の授乳にあわせて、千佳乃嬢を部屋移動
そして決戦へ!


体長5センチくらいでたぶんスズメバチではないのですが
気分敵には“ゴジラモスラ”とか特撮映画ぐらいのテンションで迎撃!!


強力殺虫剤を噴霧してなんとか撃墜してやりました!


…もう、なんていうか今日これだけでぐったり疲れたよ……。


とりあえず自分も千佳乃嬢も怪我はなかったので良しとします。