山梨旅行③

武田神社



せっかく山梨来たんだから
ここ行っておかないと!


ということで、旅行で唯一行った
観光地らしい観光地…



いまをときめく武田神社


今年の大河が“風林火山”なので
もー県内足を踏み入れたらフィーバーフィーバーで
いたるところ“風林火山”のぼりだらけ!


ホテルには大河のポスターも貼ってあったよ!


そんなわけで足を踏み入れた境内は中高年…


というか老年旅行者ばっかりで大賑わいでした。


そういえば戌の日にもおまいりに来たっけ、と
なつかしく思い出しながら子供用お守りを買いました。


おみくじも引きました、ちゃんと千佳乃嬢の分も(笑)
私は大吉でなかなか幸先のよい具合でした。


思えば今年はまだ一度も寺社仏閣に行っていなかったので
これが初詣でしたね。