初!熱!


しばらく更新休んでいましたが
その間…っていうか今もスゴイ修羅場中です。


事の起こりは29日…


はじめて発熱を経験しました!


離乳食時になんだか食欲がなく
ん?身体も熱い!と思って検温してみると


38.5℃


うわー、はじめて熱を出した!と驚いたのですが
まずは落ち着いてよくよく考えてみました。


一生、熱の出ない子供はいない!


腰をすえて観察すれば、機嫌はけっこうよく、母乳も良く飲む
とりあえずは経過観察して1日待ってみよう!と腰をすえて一晩。


2〜3時間ごとに起きだしはしましたが
なんとか一晩過ごし熱は一旦下がりました。



翌日に休日診療につれて行くと風邪との診断でした。


意外と他の診療に来ていたお子患者さんを見ていると
千佳乃嬢が一番元気そうでした(笑)


ほっと一安心して……


ってこれで終わらなかったんだ!


また翌日の日付に続くッ!