リズム!リズム!


そんなこんなで、てんやわんやだった5月も
気がつけばもうちょっとで半分…。



なんだかえらく怒涛だったな…



健康状態的には各人完治ペースに乗って
きたのですが問題が一つ。



生活リズムがバラバラに乱れましたッ(泣)



“生活リズム”というのは一日のペースとかいうか
大まかなスケジュールのことです。
育児雑誌とかでよく見る用語ですね。


ある程度整っていると、とってもラクだし
お子も親もご機嫌ですごせます。


が!病気なぞをすると粉みじんです(泣)


具体的には、寝つきが悪くなったのと
朝方に夜泣き的に起きてしまうのがキッツイ!


そこでこれはイカン!と一念発起ッ


ズレがちだった起床時間、少し滞ってた離乳食、
バラけているお昼寝、それに短めにしていたお散歩


この4つを軸に立て直してゆこうと計画中。


…ってそれには、まず、親が規則正しい生活しないと…


……。


まずは自分の就寝時間を早くしないとダメですね…。*1

*1:就寝24時過ぎだからなあ…