熱中症!

千佳乃嬢でなくて私がッ!
※またこのパターンか!


昨日は暑くて暑くて…。
しかも現住居がメゾネットタイプの2階なので蒸して蒸して…ッ!


「うおーまずいまずい、お子は汗っかきだから水分!水分!」
とせっせと麦茶*1を飲ませ着替えをし


「でも梅雨の晴れ間だし!」と布団干したりラグ洗ったりしていたら


「あれ?なんか頭イタイよ?つか、ききもちがわるい…」
と、トーンダウンしてあれよあれよと不調の極みにッ


結局、夕方から布団を敷いて寝室で倒れてました(汗)


意識がけっこう遠のいたりしてどうなることかと思いましたが
そばで千佳乃嬢が健気に拍手ぱちぱち*2をして
「褒めて褒めて」とせがむので頭を撫でたりして乗り切りました(やれやれ)


お子がいると思うと、不調でもなんとかなる(というか、する)ものです


そんなわけで教訓!



母子ともにッ!熱中症に注意ッ!!



これ、坂戸じゃなくて甲府のままだったら、命がなかったよな…

*1:湯冷ましで2倍に薄めます

*2:最近、覚えた