はいはい記念日!


気がつけばけっこう日にちがあいてしまってますね…


その間3日ほどMy実家に戻ったり
ちょとしたイベントに出かけたりしていました。


さて、お子というものは外出したり環境が変わると
急成長するものです。



ついに“はいはい”を始めましたよ!




先月ごろからオシリから後ろに進む“うしろばい”的な動作をしだして
タテヨコナナメにほぼ360℃ぐるぐる。


部屋中をスローペースで移動していたのですが
My実家に帰省したときに、なんとなく前に1、2歩進む仕草が出てきて
携帯電話を前にぶら下げて誘っているうちに
ちゃんと前にグイグイとすすむようになりました!


オシリをつけたままの“ずりばい”と普通の“はいはい”の中間のような体制で
腕を突っ張って進む勇姿はなかなかなもの


おおッ!感動!!


…という気分です。


ちょっと発達、遅めかな?と思ったりもしましたが
ちゃんといずれは“はいはい”するものですね。