秘密?兵器

秘密兵器!



忘れていたシリーズ企画を思い出したので
今日完結編ということで(笑)


  • 千佳乃嬢七つ道具シリーズ⑦ゴムひも


写真のごとくただの“ゴムひも”です。


100均で売っているヘアゴムのロングタイプの端と端を結んだだけ。


しかし!これは脅威のロングセラーグッズなのです!


退院してきてから、今日まで稼動していない日が珍しいくらいという
超!使用頻度の高いアイテムで常時首に下げてます。


育児雑誌等を見ている方だとピンと来るかと思いますが
首にかけておいて授乳時に服をたくし上げ
服をはさんでもっぺんこれの端を首にかけると
服がずり落ちないのでラクチンなのですな!


授乳グッズでずり落ち防止ネックレスなどもありますが



こっちのが安いからッ!



千佳乃嬢誕生当初はごたつきのせいもあり
母乳のでもすこぶる悪く苦労しましたが
なんだかんだで、ここまで母乳で*1続いています


まあ、お子がなにを飲んでいようが、ちゃんと育つものなので
母乳がどうとかミルクがどうとか言うのは、あまり好きではないのですが*2
もうしばらくはこの“ゴムひも”の世話になりそうです。

*1:混合だけどね

*2:自分もすごくナーバスになったし