七夕!

七夕飾り




七夕飾りを作りましたよッ!



昨日、100円ショップに行ったので材料を購入



プラ製の笹、折り紙、色画用紙



…で、結論から言うとプラ笹と折り紙しか使いませんでした。


材料費210円(笑)


七夕の同様の歌詞で「五色の短冊〜♪」とあるので
5枚短冊を色違いで用意して、お願い事を書きました。


千佳乃嬢の短冊には


   おいしいものを たくさん食べて 早く 大きくなる!

 
…と書いておきました。


短冊だけでボリュームが出たので
残りは鎖飾りと天の川を作ってシンプルに完成!


夕飯は去年は七夕そうめんを食べましたが今年は冷やし中華*1を食べました。
実はそうめんは昨日、お昼に食べてしまったのだよ……。

*1:7月7日は“冷やし中華の日”でもあるらしい